« あらし | トップページ | 謹賀新年 »

2013年10月28日 (月)

祭りは終わり

こんばんは。
ひめです。

いまさらですが、夏休みの写真を載せて置きます。

いろんな方にDQ内でも天気のご心配をいただきました。
改めて、ご心配いただいたこと、お礼申し上げます。

結局台風だったのは実質2日程度でしたが、
次の台風の進路や、週間予報が毎日雨とか、
いろいろと心配が絶えない休みでした。

それでも観光や食事などしましたので、
少しだけ写真などを載せます。
興味がある方は「続きを読む」をクリック、くりっく。

まずは海の風景など。

玉取崎展望台から。私が一番大好きな場所と景色。

Dsc00011

Dsc00033

石垣島最北端の平久保崎から。
パノラマで撮ってみました。

Dsc00261

これは、竹富島の東桟橋から。

Dsc00059

竹富島の風景。なごみの塔という、
一番高いところから撮っています。
赤瓦の屋根が続いていますね。

Dsc00269

台風の後で、花はほとんど落ちてしまっていましたが、
こちらのお宅は少しだけ咲いていました。

Dsc00068

牛車です。私も乗りました。
ガイドのおじさんが三線を弾きながら歌ったりしてくれます。

Dsc00076

竹富島ではシーサーはお仏壇の直上に置いて、
守ってもらうのだそうです。

Dsc00081

趣味の星空観望もしてきました。
今回はカメラでも撮ってみましたが、いまいちです。
でも載せちゃう。
2枚とも天の川を写しています。2枚目の方がわかり易いかな。
半分より下に横に白っぽく写っているところが天の川です。

Dsc00117

Dsc00160

ここからは食べ物編。
まずは石垣島に着いた翌日。
風雨が激しくなる前に。来夏世(くなつゆ)さん

Dsc00240

いつもは予約でいっぱいで入れない、森の賢者さん。
台風が行った後、もしやと思い電話したら、
入れるということで急遽行きました。
写真は島野菜のてんぷら(スモールサイズ)。
一人だと、スモールサイズができるものは、小さくしてくれます。
うれしい心配りですね♪

Dsc00246

石垣島を一周するときにたまに寄る、シーフォレストさんで、
ランチを食べました。チキンの香草パン粉焼き。
石垣島と関係ない?いえいえ、地元食材をたくさん使ってますよ。

Dsc00256

ちなみにお店は玉取崎展望台のすぐそばで、
お店からもきれいな海を見ながら食事できます。

Dsc00251

10月でも石垣島は暑いのです。
こんなのも冷たくて美味しいw

Dsc00262

カフェnu-boさんのマンゴフラッペ。
ちなみに、こちらのお店も海が見えます。

Dsc00263

石垣島の八重山そばでたぶん一番有名なお店、
明石食堂さんのそーきそば。
一度食べると、また食べたくなる。

Dsc00270

なんか食べ物は解説が多いな…

沖縄本島にも少しだけ滞在しました。

美ら海水族館の行った帰りに、
前から行ってみたかった、花人逢さん。
ピザ1種類だけ。
美味しいけどチーズが多すぎて食べきれない。

Dsc00283

沖縄本島に泊まったとき、
お店が営業していれば必ず一度は行く。
パンケーキ ヤッケブースさん
別に沖縄と関係ないですがね。
お店の雰囲気とか、いい感じのお店です。

Dsc00287

ええ、もちろん太って帰ってきましたよ!!
それがなにか!?(逆切れw

« あらし | トップページ | 謹賀新年 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ひめさ〜〜ん!!

凄い!!!
すごいんですけど!!!!

PCで見てからコメントしよって思っていたので、つまり、PCから見たほうが綺麗そうだなーって考えだったんだけど、甘かった!!

ものすごい綺麗!!!!
こんな星空見た事無いよーー!

ていうか、こんな星空、写真で撮れるものなの!?

ひめさん、何者なの!?

マンゴーフラッペの印象がふっとんじゃう程、びっくりしたよー!

星の写真を!
モア!!
ギブミー!!

りゅどみらちゃん、こんばんはー

コメントありがとー♪

ふっふっふ。
さて、私は何者でしょう!?
それはひ・み・つ。秘密w

石垣島は星を見に行っているようなものなので、
天気が悪くて見えないとかなりがっかりなんですよー
ちなみに夏真っ盛りの方がきれいに見えるので、
去年は9月に行ったのですが、もっときれいでしたー
そのときガイドさんに撮ってもらった写真が一枚だけ↓
http://sleeping-hime.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-f61d.html

写真は普通では撮れないのです。
いろいろと・・・ふふふ、ないしょw
去年行った時に星空ガイドさんに少し教えてもらって、
今回初めてチャレンジしてみました。
写真を撮ったあと、東京に帰ってから少し勉強したので、
次回はもう少しよい写真を撮る!!

マンゴーフラッペ、おいしかったよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593650/58379072

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りは終わり:

« あらし | トップページ | 謹賀新年 »